新しいクラスが始まります

インド古代より伝わるYogaの練習法のひとつである、マントラの詠唱(チャンティング)のクラスが7月から始まります。

 

開講に先駆けて、スタジオで特別クラス「はじめてのマントラ 〜サンクスリット語の音の癒し〜」を開催いたしました。

 

チャンティングは、そこで使われるサンスクリット語の音そのものに力があり、意味を知らなくても正しく唱えることでその恩恵を受けられるとされています。

 

集中してよく聴いて、その音を自分の声でただ繰り返します。

次第に自然と呼吸が深まり、心を鎮め、集中力が高まっていき、その響きにより溜め込んできた感情が解放され、内側の深い部分と繋がります。

 

とても心地よく、瞑想が深まった時のような不思議な感覚に満たされました。

 

今回、お母さんとご一緒にご参加いただいたお子さんも、後半すやすやと心地よく夢の中へ…

 

この癒しのクラスを、7月から月一回のレギュラークラスとして、レッスンをしていただくことになりました!

 

またひとつ、ヨガを深く学ぶ機会に恵まれたことに感謝です。

 

みなさま、どうぞマントラの響きを体験してみてくださいね。

 

次回

日時 7月22日(土) 10:15-11:35

参加費 通常クラスと同様です 料金

 

講師: 冨永美音(トミナガミネ)

 ・Krishunamachariya Healing and Yoga Foundation(KHYF)認定 


・Yoga Teacher(TT600h終了)


・Vedic Chant Teacher(TT240h終了)

・Advance Vedic Chant Teacher(TT240h終了)

 

Yogaとの出会いは1991年、日本に入って来たばかりのマタニティYoga。2005年マントラを使ったクリシュナマチャリヤのYogaに出会い、深い癒しと感動を感じその教えを学び始めました。クリシュナマチャリヤ・ヒーリング・アンド・ヨーガ・ファンデーション(KHYF)のプログラムで日本で初めて行われた3年間600時間の講師養成コースを2011年卒業。2012年より南インド チェンナイにあるKHYFにてメナカ・デシカチャー師より直接指導を受け始め、渡印は10回以上。現在も学び続けています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

om shanti♡