はじめてのアーユルヴェーダ講座を開催しました

緊急事態宣言の中ですが、全てを中止するのではなく、安全を確保しながら「はじめてアーユルヴェーダ講座」を開催しました。

お招きしたのは、アーユルヴェーディックハウス ポラリス主催のサチヨ先生です。

 

 

サチヨ先生のお話は、とっても楽しくわかりやすく、すぐに日常に活かせる事のできる内容ばかりでした。

少しづつ、できる事から実践していくことで、健康が取り戻され、本来持っている自分自身が輝いていく。ヨガと同じですね。

 

セルフでできる、オイルマッサージの実践も行ってくださいました。

やさしく丁寧に、自分自身の身体の隅々に、気持ちを乗せてオイルでマッサージをします。すると、みなさんの顔色があっという間にピンク色に!そして身体中がポカポカと温まりました。オイルマッサージの効果を全員で感じることができました。

 

講座の前にはウエルカムティーを、講座の後には「養生スープ」を振る舞ってくださいました。心のこもった温かいおもてなしをいただき、参加者全員ほっこり〜〜♪

 

 

講座の後は、みんなお待ちかねの薬草オイルを使ったヘッドマッサージです。

短い時間で、少人数でしたが、和やかで穏やかな時間を過ごす事ができ、みなさん日々の疲れや緊張がほぐれた様子でした。身体が喜び心が満たされる時間、大切ですね。

サチヨ先生のサロンでは、本格的なアーユルヴェーダ薬草オイルケアが受けられます。

 

高尾ヨガでは、2月から毎月一回のペースで、サチヨ先生がアーユルヴェーダ をより深く学ぶ講座を開催してくださいます。

古来からの智慧を学び、健康で幸せな人生を送る事ができる方が増えるということが、私たちの願いです。ご興味ある方はどうぞご参加ください。

 

アーユルヴェーダを学ぶ 6回連続講座

 

om shanti