ご参加ありがとうございました WS♡心を整えるヨーガ

ひろみです。

私自身初のWS!!

ドキドキワクワク緊張の中、無事WSを終えることができました。

 

ヨーガをした後のスッキリ感、そしてふわっとした優しい気持ち。

それがマットを下りた後も少しでも長く続いて欲しい!と言う思いで『心を整えるヨーガ』のテーマで開催しました。

 

「人間五蔵説」や「人間馬車説」で暴れ馬のように外の刺激に向かって暴走する私たちの五感、そして心。それを自分自身で適切な判断を下し、コントロールすることの重要性を学んだ後、それを頭でしっかり意識しながらアーサナ、呼吸法、瞑想を実践して頂きました。

時間の都合上、アーサナの時間が短くなってしまったのですが、これからの日々の練習の中で更に深めていって下さいね。

 

なかなか今回のWSだけで完璧に理解する事は難しいかもしれません。あとは実践あるのみ!!

アシュターンガヨーガ(8つのヨーガ)の、毎日の何気ない行いの積み重ねと、アーサナ、呼吸法、瞑想で体感してください。全ては実践にかかっています!

 

そして5つの層のバランスが崩れそうな時は、このお人形を思い出してみてくださいね。

 

 

ご参加いただきました方、ご一緒にヨーガを学べたこと、心から深く感謝いたします。

またレギュラーレッスンでお会いできるのを楽しみにしています❤︎

 

※最後の最後に撮った集合写真…。途中で帰られたお2人、私の段取りの悪さでご一緒に映れず本当にごめんなさい…。

レギュラーレッスンもお待ちしていますね。

 

火曜日 10:15-   やさしいハタヨガ、12:15- シニアヨガ

土曜日 10:15- ハタヨガベーシック