【ワークショップ】心を整えるヨーガ 〜澄んだ心、穏やかな自分でいるためにできること〜 6月22日(土)

ダウンロード
拡大
20190622心を整えるヨーガ.pdf
PDFファイル 556.9 KB

このワークショップでは

最初に簡単な心理テスト(SOC)で

自分自身のストレス処理能力を測定します。

 

ストレス処理能力とは

生まれながらに備わったものではなく

育った環境や経験などによって培われるものです。

 

まずは自分自身について知ることから始めましょう。

 

そして自分自身を理解した上で

自分という存在を上手にコントロールするために

「人間構造論」である〝人間五蔵説と人間馬車説〟を座学で学びます。

 

人間五蔵説の心理器官の機能障害が

心身症などの病気を引き起こす原因とも言われています。

 

このヨーガ哲学の基本的考えを

しっかり学び、理解できれば

澄んだ心と穏やかな自分で日々の生活を過ごせるはず!

 

この機会に是非一緒に学び

深めていきましょう。

そして座学の後には、アーサナ、呼吸法、瞑想で

身体を動かしスッキリしましょう。

 

 

<対象>


ヨガに興味がある方どなたでも

 

<定員>


10名

 

<参加費>


ご予約 3800/チケット1枚+2000


当日  4000/ チケット1枚+2200


レンタルマット 200


 

<持ち物>


動き易い服装 〝更衣室あり


水分


筆記用具

 

<日時>

 2019年6月22日(土)

10:15-12:15(120分 途中休憩あり)

 

<講師>

Hiromi(ヒロミ)