第一回 新春 GOMIKH ボランティアゴミ拾い!

ヨガを通じて新たな活動が始まります!

八王子在住のヨギーニ、しずよさんが、

ごみを拾って、街をもっともっとキレイにしたい!という思いからスタートさせます。

 

Gomikh(ゴーミク)は、ヒンドゥー教の聖地Gomukh(ゴームク)からヒントを得た造語です。

 

ヨガと同じで、し続けることが大事。

気負わず、ゆるく、楽しく、活動してきます。

This is also yoga!

 

ピンときた方、みんな集まれ~

 

しずよさんからのメッセージ

はじめまして、しずよです。

10月後半にインドヒマラヤトレッキングを体験し、大きく人生観が変わりました。

 

ヒマラヤにはゴミはなかったのですが下山した途端、街中ゴミだらけでした。 

私の祖父は亡くなるまで30年間ごみ拾いをしていて、そんな祖父を見て育った私は小学生の時、ゴミの埋め立て地「夢の島」について弁論大会で発表し、賞をいただいたことを思い出しました。

インドのゴミと過去の出来事ことがリンクし、今私がやるべきことは「ごみ拾いだ!」と直感しています。

 

帰国後から毎日ゴミ拾いをしていますが、 一人で続けているうちに、定期的にみんなで楽しくゴミ拾いができればいいなぁ。と思い始め、2019年からグループでボランティア活動をすることに決めました。
ただ黙々とゴミ拾いをするだけではなく、イベントとのコラボやワクワクする楽しい企画も考案中です。
まずは、2019年1月5日 8:00~9:00(集合は7:45)
第一回目のゴミ拾いボランティアを開催致します。
みんなで楽しく気持ち良く2019年のスタートをきりましょう!!


八王子駅周辺から近くの公園までを予定しています。
短時間、途中参加もOK!

賛同してくれる方、ボランティアに興味のある方、
とりあえず参加してみようなどなど動機は問いません。

みなさまのご参加をお待ちしています。

当日参加できるまたはできそうな方、下記連絡先までお願いします。

その他、ご意見、アイディア、質問等なんでも結構です。

 

連絡先

Diamond.life382@gmail.com

 

Gomikh(ゴーミク)

吉野静代