女性のためのワークショップ、ご参加ありがとうございました

エリです。

すっかり寒くなってきましたね。

先日開催したワークショップのご報告です。

 

誰もが経験のある、ヒヤリ、ハッとを予防、改善する知識と実技のワークショップ。

座学では、かなりリアルな人体解剖図をみんなで凝視しつつ理解を深めました。

ちょっとグロテスクかも・・・(^_^;)

でも、こういうのしっかり目で見るとイメージしやすくなって

身体に意識が向きやすくなるんです。はい。


実技はFRPの要素を取り入れて、エクササイズがどこにどんな作用をしているか、確認し、動き、納得しました。
頭も使い体も使った充実してあっという間の二時間でした。
仕組みを知れば、日常の何げない動作も筋運動になる。←ここが肝心!!!


やすこさんが淹れてくださった、頭を使ったあとの『体を温めるお茶』の美味なること!
ジンジャー、クローブ、シナモン香る蜂蜜入りの染み渡る~

ランチ会で行ったトゥーマイさんは、非日常が味わえる素敵美味空間!
また行きたいな~

↓↓↓

今回ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

年末年始のタカオは、ワークショップやスペシャルクラスが盛りだくさんですよ~♪