恵みのキャンドルナイト 陰ヨガとシンギングボウルの音色に包まれて・・・

陰ヨガのケイコ先生とシンギングボウル演奏者のリツコさんのお二人が、心を込めて素敵な時間をプレセントしてくださいました。

 

今回のテーマは「恵(めぐみ)」。

まずはじめに、リツコさんがカードを使って「恵」を説明をしてくださいました。

カードの奥深さを感じます・・・

 

陰ヨガはロウソクを見つめながらの瞑想から。。

ケイコ先生のインストラクションに導かれながら呼吸が深まり、意識がが統一されていきます。

シンギングボウルの音色に包まれながら、ゆっくりと身体が緩んでいきます。

身体に共鳴する音色は心の奥深くまで響いていきます。

クラスが終わり、ぼんやりしていた意識がゆっくりと戻っていきます。

身体の奥底から・・・、まさに心底緩みました。

ヨガの恵み、シンギングボウルの恵みをたっぷりといただいた贅沢な時間でした。

 

お茶を飲んだ後は、リツコさんのカードを引いていきます。

「心」「許」「丘」「熱」など、自分に必要だったり足りなかったりするものがピタリと当たり、一時騒然となったりして・・・

 

みんなで引いたカードをシェアしながら、それぞれ心の内側を見つめなおしたりもできました。

 

そしてそして、最後にリツコさんが引いたカードは何と「恵」!

 

「恵」で始まり、「恵」で終えた素晴らしい時間と空間。

お集まりいただいた皆さんと共に過ごせたことに感謝いたします。

 

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。