太陽礼拝を練習しましょう

この、かわいい太陽礼拝のイラストは、なつこ先生が描いてくれました♪

是非プリントアウトして、ご自宅での練習に役立ててくださいね!

なつこ先生は、とってもキュートで素敵なイラストやロゴを制作するデザイナーなのです〜♪

 

↓『なつこ工務店』をクリックすると、なつこ先生のいろいろな作品に出会えますよ~

 

太陽礼拝は、サンスクリット語で“スーリヤナマスカーラ”、英語では“サンサルテーション”と言います。

順番が決まっているので、毎日その順番を繰り返すことによってヨガが深まっていく感覚と、同じことをしても毎日違うのだという微細な変化を感じ取る感覚が芽生えてきます。

 

また、同じ事を繰り返していくので余計なことを考えず、その時の自分を率直に見ていくことができるため、自然と呼吸が深まっていきます。

 

土曜日・日曜日に行っている『朝ヨガ』では、

呼吸法→太陽礼拝→立位→座位→呼吸法→瞑想

をベースに行っています。

 

早起きして、凛として朝のエネルギーがたっぷりな空気を取り入れるだけで、身体も心もスッキリと、まるで生まれ変わるようですよ~

 

朝ヨガ、お待ちしていますね。

 

byやすこ

 

ダウンロード
イラスト 太陽礼拝A・B
surya_namaskara_ab.jpg
JPEGファイル 330.5 KB