新月の瞑想会を終えて

夏至の直後の新月の日に瞑想会を行いました。

この日は新月&大安&一粒万倍日(一粒種を撒くと何万倍にもなる日)という何とも縁起の良い素晴らしい日。

何かいいことがありそうな予感♪

 

まずはリストラティブヨガで身体と心を緩め、音叉の音を浴びてその緩みを深めていきます。

 

最初の音叉の音色が驚くほど身体と共鳴し、あちこちがジンジンブルブル震え、次第に身体が緩んでいきます。

あ~、この感じ!本当に気持ちいい~。

うっとりしちゃいます☆

 

しっかりと緩んだ後に瞑想です。時間は30分くらい。

ユカピ先生の誘導で、チャクラひとつひとつに丁寧に自分の意識を向けていき静かに瞑想。

ただただ自分と向き合う時間です。

(私も一緒に瞑想していたので写真がありません。ごめんなさい)

 

瞑想から覚めた後、みんなそれぞれ今の思いや決意、希望を紙に書きました。

自分自身に誓いを立てるサンカルパです。

 

こんなに素晴らしい日に誓ったサンカルパ。

きっと、叶うに違いないし叶えたい!

心からそう思えました。

 

ユカピ先生、今回も素晴らしい時間をありがとうございました。そして、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!