TAKAO yoga studioのコンセプト

やすこです。

 

先日、「TAKAO yoga studio」のコンセプトってなぁに?と問われました。

スタジオをオープンしてから3か月、今後、忘れないためにもここに書き留めておきます。

 

そもそもコンセプトとは?

調べると「概念」「全体を貫く基本的な観点・考え方」とあります。

 

TAKAOは高尾山の麓にある小さなスタジオです。

なぜ、高尾にスタジオを開いたのか・・・。

 

私は、高尾に住み始めて25年以上になります。

この土地の人々にたくさんの事を教わり、たくさんの愛情をいただきました。

 

また、私は公務員としても25年間勤務し様々な市民の方々と接し、いろいろな事を学ばせてもらいました。

その中から特に感じたことは、現代社会は世知辛く、心身が疲労困憊してしまい、自分を守るために自己中心になって、トラブルが起きて・・・。

なんだか負のスパイラル??

 

ヨガは、身体を動かし、呼吸し、心を調整していきます。

私が一度でヨガの虜になったのは、ヨガを終えた後のすっきり感と爽快感です。

それまで、乱れて落ち着きがなく、感情の浮き沈みが激しかった私の心に徐々に作用していきました。

 

どのヨガスタジオも、身体と心に健やかさを取戻し保ってほしいという願いは同じだと思います。

私も、私の大好きな高尾をはじめ多くの人々が、健康で心豊かに穏やかに平和に過ごせるようになってもらいたい・・・との思いと願いで、この場所にスタジオを開きました。

 

フィットネスとしてのヨガも楽しく素晴らしいです。

その楽しさの次のステップとして、TAKAOでヨガを学ぶことで、ヨガが深まり、身体の柔軟性だけではなく、心の波立ちがなくなることの心地よさや幸福感を実感し、日常が穏やかで平和に過ごせていただけたら、私たちスタッフは本当に幸せです。

 

TAKAO yoga studio、これからもどうぞよろしくお願いします。