炎のゆらめきに包まれたキャンドルヨガ

TAKAO yoga studioのやすこです。

初めてのキャンドルヨガを開催しました。

 

ひとつひとつキャンドルを部屋に置き、ひとつひとつ火をつけていく作業はとても楽しくワクワクしました。

キャンドルに火をともし、少しずつ部屋が炎に照らされて明るくなり、そのゆらめきに包まれているだけで、ワクワクの気持ちが、すぅーっと落ち着いていきます。

ゆったりと呼吸をした後、炎のゆらめきに合わせるようにゆらゆらと身体を動かしながらのヨガは何ともいえず心地よい~♪

部屋全体と自分自身が一体となる感じ。

想像どおり、いや、それ以上にリラックスでき、みなさんとても呼吸が深まっていました。

↑画像が暗くてごめんなさい(^_^;)

 

ゆったりとたっぷりと動いた後は、少し大きめのキャンドルを見つめながら瞑想です。

自分が大地に根付くとともに、夜空を突き抜け宇宙に溶け込む・・・そんな感じです。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今回ご参加いただけなかった方、また開催しますので、楽しみにお待ちくださいね♪